【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【神曲】懐かしいアーティスト達【名曲】

皆さんおはようございます、blood-gamesのぶらっどです!

本日は音楽について、記事を書いていこうと思います!

 

 

 

f:id:blood-games:20200316173654j:plain

 

 

 

私が本格的に音楽に興味を持ち始めたのは、中学校からでした。その頃はそこまで

興味も無く、話題作りのためにJ-POPランキングを見てCDを借りに行って

カセットテープに録って聞いていました

※世代的には、ちょうどカセットとMDとの切り替え時期でした

 

林間学校でキャンプファイヤーをやるという話になり、クラスでキャンプファイヤー

流す曲を決める事になりました。

その時林間学校のレク係だった私の友人が【BUMP OF CHICKEN】の【天体観測】を

進め、それに決まってから私の音楽への興味は大きくなっていきました。

 

 

f:id:blood-games:20200316174537j:plain

 ※メジャーですが、何度聞いてもいい曲ですよね~

 

 

そこからJ-POPでもロックバンド系に興味を持ち始め、気づけば

インディーズロックにハマっていきます。

※当時だとHawaiian6とか・・・世代がバレますねw

 

カセットテープではなくMDで曲が聞きたい為に、両方ついているコンポを

お小遣いを貯めて買ったのもいい思い出です。

当時は両方ついてるコンポで5万以上しました、高すぎぃ><

 

 

高校生になりMDウォークマンの中はインディーズロックでいっぱい、今でこそ

メジャーになりましたがマキシマムザホルモンやマスラヲコミッショナー

ムラマサ☆なんかも聞いてました。※ムラマサ☆スカバンドです

 

そして高校の友人に勧められ、全然知名度の無い箱ライブにちょくちょく

行くようになります。

ワンドリンクで500円とかで入れるので、物販を含んでも3000円で

充分楽しめました。

頻度が多いと月に5~6回行っていた時期もあります。

※酒ぶっかけられたり、いきなりぶん投げられて強制ダイブさせられたり、かなり

 激しめですが、それはそれで雰囲気がお祭り騒ぎで楽しかったりw

 

 

f:id:blood-games:20200317174135j:plain



 

そして専門学校時代に突入、その頃は音楽であればジャンル問わずに聞きまくっており

家のCDも3000枚を突破!

レンタルショップでジャケット借りは当たり前で、良さそうなら即買いしてました。

カラオケ用に「RADWIMPS」を聞いていたり、「SOUL'd OUT」なんかも

ハマってました。

※SOUL'd OUTは今でも車や家で聞いてます、ホント神曲が多い!

 Diggy-moだけは今でも活動を続けていますが、Diggy成分が強いので

 個人的にはSOUL'd OUTが至高です!

 

 

f:id:blood-games:20200317174714j:plain

 

 

他にも「Fear,and loathing in Las Vegas」とかも良いですし、もう挙げたら

キリが無いですねwww 音楽って素晴らしい!

 

たまに「アニソンとか無いわぁ」とか、「スロットとかパチンコの曲って・・・」と

言われる方がいらっしゃいます。

まぁ気持ちはわからなくは無いです、私も昔はそんな感じでした。

アニソンなんて毛嫌いしていて全く聞いていない時期までありました!

 

ですが最近は、アニソンやパチスロの曲ってめちゃくちゃ力入ってるので

神曲が多いです!

毛嫌いされている方は、是非一度聞くだけ聞いてみてください!

 

個人的に聞きやすいのは、アニソンだと

Re:ゼロから始める異世界生活のエンディング曲「STYX HELIX

 

 

パチスロだと大都技研さんの曲は大体良いのですが

押忍!番長から「君のWIND SONG」「エンブレム」「そこにあるかもしれない」は

鉄板です、ホントその辺のJ-POP聴くより全然良い!

パチスロ補正が入っているかもしれませんがww

秘宝伝からは「ミラクル・ハイテンション」「僕らのnovel」

 

大都さんは曲への入れ込みが半端じゃない!

パチスロ知らない人でも、関係なく引き込まれる名曲が多いです!

 

後は個人的に「黄門ちゃま」の曲が大体良いです。

個人的に一番好きなのは「メグルタビビト」かな、次に「Temptation Game」ですね。

 

 

まぁ色々ゴチャゴチャと話をしましたが、何はともあれ音楽は最高ってことです!

今は車のナビとスマホで音楽を聴いていますが、絞って入れているので合わせても

1,000曲くらいしか入っていませんが、完全ランダム再生で毎日楽しいです!

 

 

これを機に皆さんも、今まで触れていなかったジャンルの音楽を聴いてみては

いかがでしょうか?思いもよらない出会いがあるかもしれませんよ?^^

 

 

では長くなりましたが、今日はこの辺で。

閲覧頂きありがとうございました!