【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【超多忙】ブログが全然更新できない・・・【社畜】

皆さんこんにちわ、blood-gamesのぶらっどです!

 

超超超久しぶりのブログ更新、ホント泣きそう><

コロナウイルスの関係で、様々な部署でイレギュラーな事が発生しまくって

毎日業務に追われていました・・・落ち着いてブログが書けるようになって

ホント良かった(´▽`) ホッ

 

 

今の私の近況ですが、ゆっくり動画を作成中です!

 

f:id:blood-games:20200917102036j:plain

※とは言っても、饅頭キャラは使用しません

 

 

I-O DATAのビデオキャプチャー「アナレコ」を購入しまして、忙しい

さ中、夜な夜な懐かしいゲーム達のプレイ動画を撮り貯めしていました!

 

 

んで一回編集作業を行なってみたのですが、何故かゆっくりムービーメーカー

からAviutlに入れ込むと音ズレするという症状に見舞われまして・・・

詳しい人からすれば「コイツ何やってんの?」って思われるかもですが

ホント音ズレが直らな過ぎて、ひたすらプレイ動画の撮り貯めだけを

行ない、気づいたら完結した作品が6タイトルになりました。

早く編集してアップしてみたい・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:blood-games:20200917102602j:plain

 

 

 

 

取り敢えずですが、使用しているPCを変えてもう一度色んなソフトとか

プラグインを入れなおしてみたんですが、何故か音ズレは無くなりました。

理由はわかりませんが、ようやく昨日から動画の編集を始めています!

 

最初の記念すべきタイトルは、PS1の名作【Brave Fencer 武蔵伝】です!

 

f:id:blood-games:20200917102757j:plain

 

 

このゲーム、私が中学生の時に友達から売ってもらって初めてプレイした

思い入れのあるゲームでした。

本作は同梱でもう一枚DISCが付いてきて、内容が【FFⅧ体験版】と

エアガイツ体験版】、【アナザー・マインドPV】というもので

当時はこの体験版目当てで買った人も少なくなかったとか・・・

 

かく言う私の友人もFFⅧの体験版目当てで購入しており、攻略本とセットで

800円程で売ってもらいました。

 

 

f:id:blood-games:20200917103226j:plain



 

武蔵伝のプレイ録画はもう既に終わっていますが、昨日からの編集状況は

第1章が終わるかなー位になっています。

※全6章まであります。

 

動画自体はどんなに長くても30分前後にしようと思ってますが、30分の

動画を作るだけでもエライ時間がかかりますね(;'∀')

改めて、Youtuberの人はすごい!※編集は外注かもしれませんが

私は本格的にやるつもりは無く、身内で楽しく見て貰えれば良いかなー位に

考えています。

 

あと本当に楽しいと感じたゲームを、他の人にも紹介・共感してもらいたいです!

 

 

武蔵伝、大好き過ぎて語り始めたら止まらないので、次回の記事でたっぷりと

魅力を紹介していきたいと思います!

 

 

閲覧頂きありがとうございました、また次回も宜しくお願いします!