【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【あつ森】あつまれ どうぶつの森【30日目】

どうも皆さんこんばんわ、blood-gamesのぶらっどです!

今回もSwitch版どうぶつの森の進捗報告をしていきたいと思います!

 

 

f:id:blood-games:20200331090545p:plain

 

 

ちまたでは「Switchが買えない」「どうぶつの森が買えない」と嘆いている方が

多くいらっしゃる話を聞きます、私はマリオオデッセイが出た時に本体を買って

どうぶつの森は発売日にダウンロードしたので問題ありませんでした(;'∀')

 

 

プレイしてから1ヶ月が経ちますが、簡単に進捗を報告すると

とたけけが島に週一で来るようになり、島クリエイターが使えるようになりました!

 

f:id:blood-games:20200414183635j:plain

※土曜の夜8:00~0:00の間、島にいます

 

どうぶつの森はやりこみ要素が非常に多く、終わりが無いのでエンドロールを

流すタイミングがありません。

なので今回のあつ森では、島の評判を☆3以上にして「とたけけ」を

島に呼んでライブをした際、ライブ中にエンドロールが流れます。

 

ライブが終わるとライブで歌った曲「みんなあつまれ」の音源を貰えます。

ホント癒される最高の曲です、速攻で自宅のCDプレイヤーに曲登録をして

流しています( ´艸`)

 

 

さて先ほど出した「島クリエイター」についてですが、これは簡単に言うと

【島の地形を変更する工事アプリ】となります。

昔のどうぶつの森のように【地形厳選】をする必要が無くなり、自分で川を埋めたり

滝を作ったり、地形の変更をしたりすることが可能となりました!

 

建物の場所も変更できるので、自分のやりやすい環境を簡単に作ることが出来るように

なったので、非常にありがたいシステムですね!

※但しやり方は簡単でも、時間は非常にかかります(-_-;)<いつ終わるんだコレ…

 

 

また初期の島クリエイターアプリでは舗装工事(地面に道を敷く事)しかできず、地面をデフォルトの【草タイル】にするか【石畳】にするかしか出来ません。

 

追加の機能が欲しい場合は、タヌポートからマイル交換でライセンスを入手しなければ

ならないのですが、これが結構お高いのでライセンス交換の為にマイルを貯めておいた

方が良いでしょう!

 

①.河川工事(6,000マイル)

  川を好きな形に変更可能です。広くしたり狭くしたり、埋めたり削ったりが

  出来るようになります。

 

②.崖工事(6,000マイル)

  崖を作ったり崩したりする事が可能です。

 

 

この2つの工事を合わせる事で、好きな場所に滝を作る事も可能です。

滝にしか生息しない魚もいるようなので、自分好みの地形をゆっくり考えて

工事を進めて行くと良いと思います!

 

 

また初期から出来る舗装工事のタイルも、タヌポートからマイル交換できます。

「すなのみち」や「テラコッタタイル」など、様々なタイルがありますので

マイルを貯めて好みのタイルを張れるようにしていきましょう!

※マイデザインを床に貼れるタイルもあります、1つ辺り2,000~3,200マイル

 で交換できるので、工事ライセンスも含めるとかなりのマイルが必要になります。

  頑張って貯めましょう( ´∀`)bグッ!

 

 

という事で、現在島クリエイターが使用可能になった段階まで進んでいます!

地形をゆっくり考えながら、スローライフを送っていきたいと思います!

 

イースターイベントも先日終わったばかりなので、カブをやりながらお金を稼いで

家の増築をして、少しずつ島を開発していければなぁと思っています!

 

 

手に入らない方々、今転売で非常に高値でSwitch・どうぶつの森が出回っております。

コロナの影響もあり入荷の予定も経っていない状態ですが、転売している人の

思うつぼですので、可能な限り正規価格での出回りを待って購入して下さい!

 

早くこの神ゲーが皆さんの手元に届くよう、願っています!

 

 

では今回はこの辺で、閲覧頂きありがとうございました!