【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【闇の深いボードゲーム】気が付いたら新作のボードゲームが出てました!【まじかる☆ベーカリーシリーズ】

皆さんこんばんわ、blood-gamesのぶらっどです!

完全に私事ですが私には2つ下の妹がいまして、このコロナの影響で在宅ワークをする為にポケットWi-Fiを契約して欲しいと頼まれておりました。

 

色々速度や評判、キャッシュバック等を調査して契約をしてあげたのですが、御礼としてキャッシュバックを全額私にくれました!※なんて出来た妹なのか( ;∀;)

 

という事で急遽【Amazonギフト券1万円分】が手元に来た為、Amazonボードゲームを1万円分仕入れてやろうと思い、調べていた所・・・アレを発見してしまいました!

 

 

 

【まじかる☆ベーカリー 今日から財閥っ!!】

f:id:blood-games:20200521164859j:plain

知らない人に説明すると、「まじかる☆ベーカリー」という可愛い絵なのに闇の深い内容が話題のボードゲームがあり、その新作が2月頃に出ていたみたいです!

※完全に見逃しておりました、シリーズは全て所有しているのですが(;'∀')

各シリーズの紹介は、下記をどうぞ!↓

 

 

 

 

 

シリーズ1作目【まじかる☆ベーカリー】

f:id:blood-games:20200521165253j:plain

~内容~

あなたはパン屋で働く見習い魔法使い。怖いオヤカタはパン焼きを2度失敗するとクビにしてきます。クビにならないように、他のプレイヤーが失敗するよう「キッチンに貼ってあるメモ」を隠したり、「失敗しそうなパン生地を他のプレイヤーに押し付け、自分は早退」したり、周りを出し抜いてご褒美を獲得しましょう。

 

 

 

 

 

シリーズ2作目【まじかる☆ベーカリー ~わたしが店長っ!~】

f:id:blood-games:20200521165746j:plain

~内容~

パン屋の見習い店員だったコロネ(主人公)は、自分のお店を持ち店長になりました!以前からブラックパン屋で働いていたコロネは、どんな手段を用いてでも他のお店より自分のお店を大きくします!「他店からバイトの引き抜き」「自分の雇うバイトを使って、他店の金庫破りやゴミ漁り」「悪い噂を流して従業員をやめさせる」と、道徳に背きまくって店を大きくしていきましょう!

 

 

 

 

シリーズ3作目【まじかる☆ベーカリー ~叛逆の魔法少女~】

f:id:blood-games:20200521170706j:plain

~内容~

ライバル店を叩き潰して権力者を買収したコロネのお店は、街一番のお店として権勢を振るっていました。しかしある時従業員が「私達、お給料もらってない!」とコロネに要求してきます。「えっ、お給料って払わなきゃいけないの?」「お金を要求するなんて、バイトちゃん達が悪い子になっちゃった!」と全く悪びれる様子も無いコロネ。圧倒的な魔力を使うコロネ相手に、お給料を求めて立ち向かうバイト達!もはやパン屋なのにパンを焼いていない!

 

 

 

そして今回が4作目【まじかる☆ベーカリー ~今日から財閥っ!!~】です。

内容としては、コロネ店長が組織の多角化を目指しており、パン屋に留まらず「ケーキ屋」「酒場」「教会」「武器屋」と様々な店舗を建てる事が出来るようです。お金や権力、はたまた魔力を使用してお店をどんどん増やしていこう!というゲームのようです。

 

 

 

 

これ以外に正統続編では無いですが、【まじかる☆パティスリー】というのも出ています、これもブラックなお菓子屋さんで働く話となっているので、興味のある方は是非調べてみてください( ´艸`)笑

f:id:blood-games:20200521172233j:plain

 

 

 

最近テレビゲームばかりやっていたので、ボードゲームのチェックを怠っていました(;'∀')

まさか新作が3か月前に出ているとは・・・不覚( ;∀;)

 

 

早く緊急事態宣言解かれないかなぁ、みんなでボードゲームやりたい!!!

 

 

 

というわけで今回は以上となります、閲覧頂きありがとうございました!