【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【ボードゲーム】狩歌を購入しました!【新規購入】

皆さんおはようございます、blood-gamesのぶらっどです!

本日はタイトル通り、ボードゲーム「狩歌~かるうた~」を購入したというお話です!

 

f:id:blood-games:20200516103356j:plain

2~8人以上/年齢6歳以上

 

 

前から欲しいなぁと思ってたボードゲームで、去年記事にも載せたことがありました。

※その時の記事はこちら↓

 

blood-games.hatenablog.com

 

 

 

具体的にどんなゲームかというと、一風変わった「カルタ」です。通常のカルタでは読み札と取り札の2種類があり、取り札を並べた後に【読み手】と呼ばれる人が読み札を読んでいき、読んだ内容と同じ取り札を早く取る。というゲーム性ですよね?

 

 

この狩歌ですが、なんと読み手は不要です!スマホでもコンポでもパソコンでもなんでもいいので、曲が流せるものを使用して好きな楽曲を流すだけでいいのです。

 

そしてJ-POPにありそうな単語が書かれた【取り札】を並べて、歌われた歌詞と同じ単語の取り札を取るという内容のもの。

 

f:id:blood-games:20200516104240j:plain

 

 

 

 

もうお分かりの方もいらっしゃるでしょうが、コレ絶対SOUL'd OUT流したら楽しいヤツwww

f:id:blood-games:20200516104650j:plain

 

 

 

出来れば4人くらいでSOUL'd OUT知ってるけど、曲の歌詞を全部は覚えてない位の友達を集めてやるのが面白そうです。Bro.Hiの高速ラップで言った言わないで揉める姿が目に浮かびますねぇ( ´∀` )笑

 

 

そうそう、緊急事態宣言の解除が39県で発表されましたが、私の住んでいる所はまだ緊急事態宣言の対象なのでコレを遊ぶのはまだ先になりそうです( ;∀;)

解除された県の皆さん、少しずつですが普通の生活に戻りつつあって喜ばしい限りですが、まだまだ油断できるような状況ではありませんのでお身体にお気を付けください!

 

 

今ブログ活動、Youtubeへの動画投稿の為の動画作成等々を行なっています。長い目で見ないと中々見て頂く機会は増えて行かないとは思いますが、いつかオフ会とかでSOUL'd OUT好きの人とこのゲームやりたいなぁ( ´艸`)

 

 

 

という事で今回は、ボードゲームのコレクションが増えました!というお話でした。

閲覧頂きありがとうございました!

 

f:id:blood-games:20200516105725p:plain