【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【あつ森】タヌキ商店増築【状況報告】

皆さんおはようございます、blood-gamesのぶらっどです。

まだまだ任天堂Switchが在庫不足で出回っていない状況が続いていますが、皆さまおうち時間はいかがお過ごしでしょうか?

折角ビックカメラやMr.MAXで予約を始めても、アクセスが多すぎて延期になったりと上手くいきませんね・・・欲しがっている方々に、出来れば定価で早くお手元に届くことを祈ってます( ´艸`)

 

さて前置きが長くなりましたが、今回はあつまれどうぶつの森の進捗状況をお話したいと思います!

f:id:blood-games:20200331090545p:plain

 

 

 

発売されて少し経ちますが、私は一回も時間を変更せずにプレイしています。理由としてはDS版?の時に時間を変更すると、カブ価が安くなる弊害があったことなどで、時間を飛ばすリスクを懸念しているからです。また今世間では緊急事態宣言が延長されるという話も浮上しており、まだまだおうち時間を有効活用しなければいけないので、焦らずゆっくりプレイしようと考えているからです( ´艸`)

 

さすがに毎日1時間は確実にやっていると、魚と虫の新規発見は無いですし化石も寄贈できずほぼ被ってくるようになってきました。楽しみなのはエイブルシスターズで売っている服を買い漁る事と、一日1回のマイル旅行で資源を根こそぎ回収する事です。笑

 

ネットでは色々な攻略情報が載ってきていますが、未だに不明なのが「タヌキ商店の増築」についてです。これについては不明確な情報しか出ておらず、私もいつ大きくなるのかずっと悩んでおりましたが、昨日とうとう改築をする手筈になりました!

f:id:blood-games:20200427134144p:plain

 

Game8さんの仮説では、下記の条件が記載されておりました。

1.ストーリーを案内所改装まで進める

2.購入額50000ベル/売却額50000ベルを達成

3.ローン支払いも条件に含まれる可能性が高い

 

その他1.商店オープンから30日以上経過

その他2.アイテムを毎日購入する

その他3.他の島のプレイヤーに、自分の島の商店で買い物をしてもらう

 

 

一応この仮説の中で、私が当てはまっている事を書かせて頂くと、まず【1】についてはとっくに案内所改装は終わっています。そして【2】ですが、これもだいぶ前に達成しています。そして3番ですが、ここ最近家の増築を5段階目まで完了させたばかりです。5段階目は、家に入って右に1部屋追加された増築内容となります。

 

そしてその他情報ですが、あつ森発売日に購入して37日程経ちます。商店のオープンは1週間目でやったので・・・恐らくぴったり30日経過位の計算になります!

 

またアイテムを毎日購入するという条件ですが、初めの2週間は買う日もあれば買わない日もあり、何とも言えません。途中からはカタログ作りの為に毎日買い物をしていましたが、どうなんでしょうか・・・。

 

そして最後、他の島のプレイヤーに自分の島のタヌキ商店で買い物をしてもらう。ですが、フレンドが全然いないので買い物してもらった事ないです・・・( ;∀;)笑

 

f:id:blood-games:20200428092818j:plain



 

 

要約すると、一番濃厚なのは【商店オープンから30日以上経過】でしょうかね、今回の私の条件においては・・・ですが(;'∀')

 

アップデートのおかげで色々楽しみも増えましたが、やりこみ要素もガッツリ増えたので大変ですね!世間がコロナで騒いでおらず、社畜生活の時にこのアップデートが来たら、たぶん発狂してました( ´∀` )

 

まぁゆっくりと攻略していきたいと思います、この商店条件について何か知っている人がいましたら、是非情報お待ちしております!

 

では本日も閲覧頂きありがとうございました!