【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【社畜】会社のPRムービーについて【動画作成】

皆さんこんにちは、blood-gamesのぶらっどです!

今日は私が現在作成中のPRムービーについてお話させて頂きたいと思います!

 

f:id:blood-games:20200501130546j:plain

 

 

今週月曜日の事、私の業種は営業職です。ですが世間がこんな状況なので、外出自粛で事務処理関係をメインで行っています。ここにきて私の会社で新たな事業所を立ち上げる事が決まりました、そこで社長から「面接に来る人用に、PRムービーを作って!」と依頼があり、現在に至ります。

 

Twitterや本ブログでも話している通り、私は趣味で動画作成をしていますが、正直そんなにスキルはありません(;'∀')

ですが営業に出れないこの状況では断るわけにもいかず、頑張って作成しています。

 

 

作成に使用している動画編集ソフトは、みんな大好き【Aviutl】です。ホント直感で色々弄れて、私みたいな動画編集初心者にも使いやすい最高のソフトだと思います!今の進捗状況としては、会社のPRに2分・事業所の仕事内容に3分半で【5分半】の動画が仮完成いたしました。

 

f:id:blood-games:20200501131004j:plain

【結構頑張ったんですけど、どうですかねぇ(ドヤっ】

 

 

 

社長「面接の時に見せるから、5分じゃ長くね?3分で作って。」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blood-games:20200501131153p:plain

「・・・わかりました。」

 

 

 

 

こんな感じでもう一回作り直しています( ;∀;)

一応社長の指示では【会社の魅力を伝えるのに、説明1分半の業務内容1分半な!】と言われています。会社説明はあと30秒縮めるだけで良いのですが、業務内容の動画を2分縮めるのがまー辛い><

 

しかも何故かわかりませんが「音声説明は入れず、テロップとBGMのみでね」と言われてしまい、テロップを読み上げてもらう時間を考えるとこれ以上時短する場所が見当たらないという・・・。

 

 

今外出自粛でYoutubeを見る機会が益々増えていますが、ホント他の人の動画を見ていると編集が上手くて惚れ惚れします・・・そういう才能が欲しい!!

 

 

まぁ仕事で動画編集をしていた人はともかく、みんな初めは上手くいかないんだと勝手に納得してモチベーションを維持している今日この頃です。自宅ではゲーム実況の編集をしてますが、動画編集ばっかりで目がすごく痛いです。私事ですが、目の持病により目薬を差すと1時間位目が見えなくなります・・・マジで。もうアリスが全力ダッシュで心配してくれるくらい、目が赤くなります。

f:id:blood-games:20200501132219j:plain

 

GCのソフトを3本分録画済みなので、次はSwitchのゲーム実況用にゲームをプレイしたいなぁ。あっ、その前にキャプチャボード買わなきゃ・・・(´・ω・`)

 

 

 

今回もまとまりの無い記事でしたが、閲覧頂きありがとうございました!

動画編集頑張るぞー!