【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【今更】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのお話【Switch】

皆さんこんにちは、blood-gamesのぶらっどです!

今日はタイトル通り、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(以下BotW)の

お話をしていきます。

※最近ボードゲームが全然出来てません・・・やりてぇ

 年明けに地元の友達と集まるので、そこでやる予定です!

 

任天堂の【ニンテンドーカタログチケット】、皆さんもう利用しましたでしょうか?

これは任天堂のオンラインサービスに加入しており、なおかつそのアカウントが

1回のみ購入・利用できるサービスです。

カタログ内にあるソフトであれば、定価がいくらであろうと2本で1万円になるという

任天堂信者からしたら夢のような神サービス!

 

これによって、今まで値段的に手が届かなかったお高いソフトを買う決めてに

なりました。

 

 

f:id:blood-games:20191225174755j:plain

 

 

1本5千円以上のソフトで元が取れる計算ですが、やはり1度しかないチャンスなので

【より高い】ソフトを選ぼうとするのが世の常ですよね~

私は金額的に【ASTRAL CHAIN¥8,778】で元を取ろうと考えましたが、どうせなら

自分の好きなソフトをしっかり選ぼうと考え、以下の2本を選びました。

 

 

◎【大乱闘スマッシュブラザーズspecial】 ¥7,200

 

◎【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】 ¥6,980

 

 

スマブラは発売日当日に購入してあったのですが、パッケージ版を購入しており

ソフト切り替えのめんどくささからダウンロード版を購入しなおしました。

※パッケージ版は売りました

 

そしてBotWですが、前からずーっとやりたかったんです。ホントに。。。

ちょっと高くて手が出せなくて、気づいたらそのまま流れていました。

 

f:id:blood-games:20191225175640j:plain



ゼルダの伝説ファミコン時代から通してプレイしており、いつかは購入しなきゃと

思っていたのですが定価の高さで後回しにしていました。

※ちなみに賛否両論ありますが、私の一番好きな作品はGCの風のタクトです。

 

今回のチケットを利用して購入し、最近少しずつやり始めたのですが・・・

何これ、めっちゃ面白い!!!

 

自由度の高さが半端じゃないとは聞いていましたが、まさにその一言に尽きました!

 

 

f:id:blood-games:20191225175919j:plain

 

 

ストーリーの進行もある程度プレイヤーに任せており、攻略方法もプレイヤーによって

多種多様、武器は奪いも出来るし壊れるしと面白い仕様となっており

食材もそのままより調理した方が効果が高まるといった料理システムなど、どれを

とっても斬新で非常に面白いです!

 

 

取り敢えず私は何の情報も見ず、誰にも縛られる事なく広々とした大地を

探索する事から始めています。

プレイしてからそんなに経っていないので、正直神獣もヴァ・ルッタしか解放して

いません。

 

 

難易度も中々難しいですし、やりこみ要素も多々あるようですし、今後も時間をかけて

ゆっくり進めて行きたいと思ってます!

 

というかリンクさん、イケメンでモテモテじゃないですか、ヤダー!

 

 

f:id:blood-games:20191225180400j:plain

 

f:id:blood-games:20191225180432j:plain

 

 

 

 

 

 

リア充爆発しろ!!!!

 

 

 

 

 

とまぁ英傑でイケメンなリンクさんに嫉妬しつつ、美麗な背景や映像で

精神衛生を保っています。

 

今回のゾーラ族の女性はみんな可愛いデフォルメしてますなぁ、正直姫君の

ミファーより、ゾーラの村に来て欲しいと声をかけてきたお姉さんの方が

私は好みだったりします(`・ω・´)♪<別に変な性癖は無いよ!

 

 

f:id:blood-games:20191225180925j:plain

ゾーラ族のルトアさん、綺麗系です・・・

 

 

 

次はどこの神獣解放に行こうかなぁ・・・残ってるのは

 

◎リト族  風の神獣ヴァ・メドー

◎ゴロン族 炎の神獣ヴァ・ルーダニア

◎ゲルド族 雷の神獣ヴァ・ナボリス

 

よくわからんけど、リト族に会いたいなぁ・・・風のタクトでも別格に

可愛かったし(メドリ)

※(`・ω・´)<変な性癖は無いよ!

 

 

f:id:blood-games:20191225181539j:plain

これはメインヒロインですわ

 

 

 

 

とっても今更な話でしたが、ホントに面白かったので記事を書きました!

閲覧頂きありがとうございました!また次回も、よろしくお願いします!