【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【願望】欲しいけど買ってないボードゲーム達

皆さんこんにちは、blood-gamesのぶらっどです!

最近ますます忙しくなり、ボードゲームも久しく触っておりません。

触りたい!みんなとゲームしたい!!!!

 

私は普段Amazonでボードゲーム仕入れているのですが、気づいたら

【欲しいものリスト】がボードゲームでいっぱいだったので、今回は

それらを挙げていきたいと思います。

 

 

①.狩歌~CARU UTA

f:id:blood-games:20191102145055j:plain

種類:2~8人用、10歳以上対象、定価¥1,800

詳細:狩歌はカルタに音楽の要素を加えたゲームで、読み手いらずのカルタと

   なっています。J-POPの頻出歌詞の書かれたカードが100枚あり

   好きな曲を再生して出てきた単語のカードを早くとるゲームになります。

   管理人は音楽大好きなので、友達と好きな曲を互いにリクエストしながら

   楽しくゲームできそうだなぁと思い、欲しいものリストに入れていました。

   買わなかった理由としては、当時の私はコンポーネントが凝っている

   ゲームにハマっている節があり、シンプルで楽しそうだけど即買いでは

   無いと判断したと思われます。

   お金に余裕があるときに、仕入れたい!!!

 

 

②.ドミニオン

f:id:blood-games:20191102145741j:plain

種類:2~4人用、8歳以上対象、定価¥4,500

詳細:世界的なゲーム賞【アラカルト・カードゲーム賞】【ドイツゲーム賞】

   【ドイツ年間ゲーム賞】と3冠を達成し、ボードゲーム界ではメジャー中の

   メジャーである本作品。プレイヤーは小王国の領主となって、領土を

   拡張していく事が目的となります。幅広い戦略性やトレーディングカード

   要素を取り入れているメカニズム、非常に良く出来ています。

 

   

 

f:id:blood-games:20191102150219j:plain



   なぜ購入しなかったかというと、メジャー過ぎて買い時を

   見失ったからです。。。絶対面白いとわかってはいるものの

   マイナーな作品にどうしても先に手が伸びてしまう悪い癖・・・

   ドミニオン、、、絶対迎えに行くからな T T

 

 

 

③.そっとおやすみ

f:id:blood-games:20191102150423j:plain

種類:3~7人用、5歳~大人対象、定価¥1,300

詳細:カワイイイラストのこのゲームは、1人ずつ順番に手札を次の人に

   渡していき、受け取った人の絵柄が4枚揃ったら

   【あとで、素知らぬ顔で】手札をそっと伏せます。

   他のプレイヤーも伏せている人に気が付いたら、自身の手札が揃って

   いなかったとしても【そっと素知らぬ顔で】手札を伏せます。

   こうして最後まで気づかず手札を伏せなかった人に【おねむちゃん】カードを

   渡し、おねむちゃんカードが一番少なかった人の勝利となります。

 

   安いし可愛いし非常に魅力を感じたこの商品、ただ購入に踏み切れなかった

   理由としてルールが簡単すぎてすぐ飽きそう。という事。

   何度でもやりたくなる面白味はあるかと思いますが、正直そこまでの魅力を

   初見では感じれずに見送りとなっていました。

   はぁー、でもパッケージもカードも可愛くていいなぁ♪

 

 

④.じっくりミレー

f:id:blood-games:20191102151457j:plain

種類:2~6人用、6歳以上対象、定価¥2,160

詳細:サンプルで入っている【名画】のキャラクターに、特性がくぶちを当て込んで

   そのキャラクターの気持ちをみんなで連想します。

   がくぶちを置いたプレイヤーが気持ちードを裏向きで提出したら、他の

   プレイヤーは【がくぶちを置いたプレイヤーは、何の気持ちカードを置いた?】

   という部分を読み、同じ気持ちカードだと思うものを裏向きで提出します。

   見事正解した人はバラの宝石が貰え、ゲーム終了時に一番多くのバラの宝石を

   持っていたプレイヤーの勝利となります。

 

   可愛いパッケージに可愛くて面白いコンポーネント、お手軽な価格

   拡張BOXも出ていて文句なしです!!

 

   ではなぜこれを買わなかったかというと、【単にAmazonに無かった】

   という理由だけになります。

   ※この作品は欲しいものリストではなく、欲しいものメモ帳に残してありました

 

   私が普段ボードゲーム仕入れるのはAmazon、そして1つだけでは

   買わず【1~3万円分】を一気に買っています。

   なのでこの作品だけを他サイトで、しかも送料を払って買いたいという気が

   当時の私には起きなかったのです。

 

   

f:id:blood-games:20191102152412j:plain

 

 

   ただこの記事を書いていて、何だか猛烈に欲しくなってきました(笑

   もしかしたら、近いうちに購入してレビューしているかもしれません。

   持っている方いましたら、是非感想聞かせて欲しいです!!!

 

 

    今年末に近づくにつれて物欲が増しています・・・お金がぁ><

   Amazonサイバーマンデーもありますし、お金残しておかなきゃ。

 

   閲覧頂きありがとうございました、また次回~