【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【進捗】トルネコの大冒険2の進捗について 【ゲーム】

皆さんこんばんわ、blood-gamesのぶらっどです!

前回の記事で上げさせてもらったトルネコの大冒険2の進捗を

今回はお話させて頂こうと思います。

 

取り敢えず簡単にお話すると、9時間かけて育てた【武器・防具】を

ロストしました/(^o^)\

 

 

 

f:id:blood-games:20200128171257p:plain

 

 

育てた武器はコレ

【せいぎのそろばん+99】

・さびない

・3方向に攻撃

・浮いている敵に大ダメージ

・悪魔系の敵に大ダメージ

・人形系の敵に大ダメージ

・ゾンビ系に大ダメージ

・ドラゴン系に大ダメージ

・敵がお金を落としやすい

 

 

育てた防具はコレ

【オーガシールド+91】

・さびない

・腹減りが半分

・毒無効

・盗まれない

・受けたダメージの1/3を返す

・敵の攻撃を避け易くなる

・地雷や爆弾岩からのダメージを軽減

・ドラゴンの炎を軽減

 

 

 

ほとんどの敵から1しか受け無くなり、不思議のダンジョンくらいは余裕だと

思い始めてました。とりあえず50Fにある剛剣かまいたちを入手して

そこから魔法の盾・技ふうじの盾をがんばって探して~、それからそれから・・・

 

今にして思えば、ダンジョンに【確実】なんて言葉は無いとわかっていたのに。

信じれるものは自分だけだと思っていたのに・・・

 

 

 

f:id:blood-games:20200129085613j:plain

 

 

不思議のダンジョン38F、通路で余裕(無謀)なBダッシュでだいまどうと遭遇。

だいまどうの催眠攻撃「せいぎのそろばん+99を保存の壷にしまう」

保存の壷に剣をしまう行動をした為、再度だいまどうのターンに

だいまどうの催眠攻撃「オーガシールド+91を投げる」

だいまどうに向かってオーガシールド+91を投げてしまいロスト

だいまどうの通常攻撃

 

 

f:id:blood-games:20200129090501j:plain

 

 

ようやく自身のターンが回ってきましたが、しばらく放心状態でした。Ω\ζ°)チーン

取り敢えず正気を取り戻し、もろはの杖と通常攻撃でだいまどうを処理。

急いで保存の壷の中の剣だけは回収しようと試みます。

 

保存の壷 → 見る → せいぎのそろばん+99 → 投げる(?)

 

 

ちょっと慌てすぎじゃないですかねぇ?( ;∀;)

 

 

こうしてぶん投げてしまったせいぎのそろばん+99は、壁からにゅっと出てきた

ゆうれいに見事命中。200を超えるダメージをたたき出しましたとさ(# ゚Д゚)

 

 

f:id:blood-games:20200129090535j:plain

 

 

 

そして2度目の武器収集、メイン武器を育てる際に有用な武器防具の予備は

しこたま倉庫に残しておきましたので、同じような剣盾それぞれ+50は

4時間程で完成しました。

 

もう早いうちに剛剣かまいたちを回収に行こう、そう思ってレミィの所へ行き

バシルーラで「30階」に飛ばしてもらおう!

※31階からだいまどう出るし、まぁ30階でレベル上げして慎重に進めば

 時短になるだろうと簡単に思っていました。

 

 

そしてレベルも上げずに初期レベルで30階へ。

GBA版はグラフィックの関係で常時マップの表示が出来ません。

なので新しいフロアや部屋に着いたら真っ先にマップを確認するのですが、なぜか

私は到着した瞬間に1歩歩いてしまいます。

 

 

次の瞬間、ドラゴンの炎が画面外(正確には部屋の端)から飛んできて命中

一撃で殺され、サブウエポンも一瞬で失いました。

 

こして武器防具の予備も無くしてしまい、一旦トルネコ2をやめました。

 

f:id:blood-games:20200130173825j:plain

 

 

 

ですが何故かすぐに始めてしまう魅力を持つトルネコ2、翌日には再び

武器収集が始まります。

 

そして7時間かけて戻ってきた主力武器がこれです。

 

 

【せいぎのそろばん+99】

・さびない

・3方向に攻撃

・浮いている敵に大ダメージ

・悪魔系の敵に大ダメージ

・人形系の敵に大ダメージ

・ゾンビ系に大ダメージ

・ドラゴン系に大ダメージ

・敵を攻撃した時、HPを回復する ←New

・必ず攻撃が当たる ←New

 

 

育てた防具はコレ

【オーガシールド+99】

・さびない

・腹減りが半分

・毒無効

・盗まれない

・受けたダメージの1/3を返す

・敵の攻撃を避け易くなる

・ドラゴンの炎を軽減

 

 

不思議のダンジョンに武器防具の収集で潜っていて、たまたまモンスターハウス

カギを拾った為急遽80Fの奇跡の剣を回収してきました。

※カギはモンスタードロップなのか、普通に落ちてたのか不明

あと必中の剣も不思議のダンジョンの低層の店で見つかりました、これはデカい!

 

 

奇跡の剣は水路と落とし穴、掘れる壁の部屋、ガーゴイル2体から出来ている

カギ部屋の中になります。

罠抜けの指輪とカギ、つるはしとガーゴイル対策が出来ていれば回収できるので

そんなに難しくはなかったです。

その代わりに、防具に必須の能力である「爆発よけの盾」が見つかりません(汗

 

 

これが無いと爆弾岩が怖くてやってられませんわ・・・、早く見つからないかなぁ。

あとはそろそろ剛剣かまいたち、本当にそろそろ回収に行かないと・・・前回は

楽しようとして武器防具ロストしたんで、次回は地道に1Fからレベル上げて

向かいたいと思います!

 

 

 

ではまた次回、閲覧頂きありがとうございました!