【ボードゲーム】blood-games【懐ゲー】

ゲーム関連の記事ブログ

【めっちゃ欲しい】可愛らしいボードゲーム、シトラスポット【ボードゲーム】

皆さんおはようございます、blood-gamesのぶらっどです!

今日は久しぶりにめちゃくちゃ欲しくなったボードゲームの話です( ´∀` )

 

昨日ヴィレッジヴァンガードからのメルマガが届きました。いつもであればメールの件名だけ流し見して終わるのですが、昨日のメール件名は

 

【自宅で簡単】体と頭を鍛えよう!ルームアイテム特集

 

という件名で、ワンチャンボードゲームの事も載っていそうだったので全文読むことにしました。

 

f:id:blood-games:20200508085155p:plain

 

 

腹筋ローラー・ボクシンググローブ/ミット・体幹レーニングラバーと、筋トレ系のアイテムが多かったのですが、その特集の中で見つけてしまいました・・・

 

 

 

 

 

f:id:blood-games:20200508085326j:plain

何これ( ゚Д゚)!

可愛すぎ!めっちゃ面白そう!!

ヤベー、どうしよ。買っちゃおうかな・・・

でも外出自粛で全然遊べないし・・・

あーでも・・・・・・

 

 

 

もうこの画像だけで悩みまくりました。

取り敢えずルールを読みましたが、ロシアンルーレット的なルールに心理戦の要素を加えたゲームのようです。なにそれ、絶対おもろいやん><

 

オレンジが5つ入っていて、そのうちの1つは黒い傷んだオレンジが入っています。5つの袋に傷んだオレンジを含めたすべてのオレンジを入れ、好きな順番で並び替えて交互に選んでいき、傷んだオレンジを選んだ方が負けというルールらしいです。

さらにこの瓶の中には【レモン】が3つ入っており、これを使用する事で自分の番や相手の番をズラすことが出来るようです。

つまりトークを絡めながら相手がどこに傷んだオレンジを入れているのかを読み、レモンを使って相手に傷んだオレンジを食べさせる。

トークも進むし心理戦要素も十分楽しめて、尚且つコレそのものが可愛い!

 

これはもう買いでしょう、一応値段は¥4,400で手が出なくもない金額なのですが・・・まだしばらく友達と遊べない事を考えると、もう少し後で買ってもいいかなぁと思ってしまったり。

 

しかし後回しにすると忘れて買わないってパターンもあるので、ホントに悩ましいです*1

 

 

もし買ったあかつきには、レビュー兼プレイ動画でも載せたいと思います。

少しお待ちください( ´艸`)笑 ←結局今現在も悩み中

 

 

あっ、あとそのメルマガにこんなのもありました。

f:id:blood-games:20200508090253j:plain

ナニコレw

なんか【昼ドラにありがちなドロドロとしたセリフ・単語のカード】を組み合わせて、川柳を作るゲームらしいですw

ヤベー、ヴィレヴァン最高かよ(人''▽`)☆笑

 

チラッと詳細見てきましたが

 

 

【もう、限界】

【もう戻れない】

【汗ばむ体】

【愛しています】

【あなたが憎い】

・・・etc

 

といった昼ドラにありがちな単語、セリフが目白押しでしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

しかも【昼ドラ川柳 Season2】も出てるし、もう欲しいモノばっかで嫌になるわ(≧∇≦)笑

 

f:id:blood-games:20200508090646j:plain

 

というわけで、この辺のヴィレヴァンボドゲは近いうち買うと思います。

だって絶対楽しいもんw

 

 

少しずつですがコロナ騒ぎも落ち着いてきた印象を受けます。悲しいニュースが多いけど、世間ではボードゲームの売り上げが急激に伸びているといった話もTVで取り上げられたりしていて、個人的にはボードゲーム業界がより一層盛り上がれば嬉しいなぁと思ったりしています。

皆さんも、是非この機会に物凄い数のボードゲームをネットで調べるだけ調べてみて、コロナが終息した時に友達とやってみては如何でしょうか?

 

アナログな感じ、最近のTVゲームとは違う楽しさがありますよ!

 

 

というわけで、今回の記事はこれで終わりにしたいと思います!

本日も、閲覧頂きありがとうございました!

*1:+_+